気ままに前向き。
ドラゴンズ・グランパスを中心に日々の生活で感じた事を「気ままに前向き」に書いていこうと考えております。        相変わらずのサボリ癖で全然更新してませんが宜しくお願いします_| ̄|○

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
対巨人戦 7/5
小ーさな頃かーら巨人が嫌い♪

というわけで私ドミチェは小さい時に某阪神SDの影響もあり
巨人(讀賣)が大大大嫌いなのです←しつこい
でもミスターは頑張ってくださいm(_ _)m

で試合は…_│ ̄│○

やはり打線を組替えたものの結局肝心な時にあと一本が出ず
これで3連敗。阪神との差が6.5となりました。
明日は川上!これで負けたら……あああああぁぁぁぁぁ!!
まだオールスター前なのに弱気になるな俺!
ファンが諦めたらいかんので明日も頑張って応援するぞ!!(少しヤケクソ(悲))

【2005/07/06 01:11】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヤクルト3連戦(7/1~7/3)
ヤクルト戦3連戦結果

1日(金) ○ 8 - 4
2日(土) ● 4 - 9
3日(日) ● 2 - 5

公式戦再開以来先制したら負け、先制されたら勝つという摩訶不思議な状態のドラゴンズ。それだけ投打のバランスが悪いとことですね。
1日の試合は打線が繋がり、中継ぎ以降も踏ん張って勝つことが出来ました。
しかし、2日、3日は先制はしたもののチャンスであと一本が出ず、投手陣も踏ん張ることが出来ず敗れてしまいました。
これで阪神と5.5ゲーム差。できればこれ以上は離されたくない。とはいえ今のチーム状態が続くとこのまま終わってしまう。

でもシーズンまだ半ば、監督のコメントを信じ期待して応援し続けるしかないですね!
>>
◇落合監督
「仕方ない。負けの中から何を学んでいくかだ。手を打っていかなければいけない。手は打つよ。」


頑張れドラゴンズ!!





【2005/07/04 17:53】 ドラゴンズ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
最近のドラゴンズ
交流戦が終わり公式戦が再開しました。(今更ですが…)

最近の結果

21日(火) ● 3 - 4 vs. 阪神
22日(水) ● 2 - 4 vs. 阪神
23日(木) ○ 9 - 3 vs. 阪神
24日(金) ○ 12 - 4 vs. 広島
25日(土) ● 12 - 16 vs. 広島
26日(日) ● 5 - 8 vs. 広島
28日(火)  (中止) vs. 横浜
29日(水) ○ 5 - 4 vs. 横浜

「交流戦は悪い夢だった公式戦が再開したら、再開前の状態に戻ってまた勝ち続ける」という都合のいい事はなく(笑)相変わらず安定しない状態が続いてます。 ←再開前もそんなにいい状態ではなかったけど勝ってたんだよね、まぁ6、7、8番は神だったけど…

打線が打てば投手は打たれ、投手が打たれないと打線は打てない試合が続きどうもまだ攻守が噛み合わない。
でも昨日の試合はタイロン、孝介がいいところで打ち、憲伸も悪いなりになんとか試合を作って最後は岩瀬がきっちり抑え、主力が仕事をしたのでこれはいいきっかけにして欲しい!

明日から7月に入り上位陣+巨人戦が続きます。

1日(金)vs. ヤクルト 18:00 神宮
2日(土)vs. ヤクルト 14:00 神宮
3日(日)vs. ヤクルト 14:00 神宮
5日(火)vs. 巨人   18:00 ナゴヤドーム
6日(水)vs. 巨人   18:00 ナゴヤドーム
8日(金)vs. 阪神   18:00 ナゴヤドーム
9日(土)vs. 阪神   15:00 ナゴヤドーム
10日(日)vs. 阪神   14:00 ナゴヤドーム
12日(火)vs. 巨人   18:00 札幌ドーム
13日(水)vs. 巨人   18:00 札幌ドーム
16日(土)vs. ヤクルト 18:00 福井
17日(日)vs. ヤクルト 18:00 岐阜
18日(月)vs. 広島   18:00 ナゴヤドーム
19日(火)vs. 広島   18:00 ナゴヤドーム
20日(水)vs. 広島   18:00 ナゴヤドーム

個人的にはオールスター前で5ゲーム差ぐらいでいけばイイと思っているので、阪神戦に勝ち越して、あとは最低5割でOKでしょう。
阪神は7月ヤクルト戦が8試合(甲子園6試合)あって、阪神はヤクルトに相性が悪い。8月からは長期ロードがあるので成績がそんなに伸びないと期待して後半戦で勝負と思ってます。

といっても今のままでは阪神が走ってしまいそうなのでなんとか虎のしっぽ(コテコテ)を離さない様に付いてって欲しい!


【2005/06/30 19:39】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
交流戦終了

ようやく悪夢の交流戦終了です。チーム状態を考えればもっと負けた可能性もあったので今の順位でOKと思います。
オリックス3連戦(昨日は最終戦だったので特別な継投でしたが)の様に投手陣が踏ん張れば試合は作れるので、やはり今後投手陣が頑張れば優勝争いに絡めるでしょう。
打線は昨日の様にクリーンナップが仕事して欲しい。立浪もまだまだ老け込むに早いし、ウッズも昨日のホームランがきっかけになって欲しいし、孝介も怪我が完治し調子をとり戻せば勝てる試合も増えると思う。
チャンスで立浪凡フライ、ウッズゲッツー、孝介三振なんてもう見たくないんだあーー!!ほんと頼むよ…(泣)
ということで降竜交流戦の事は早く忘れて、公式戦は再び強いドラゴンズに戻って欲しい!

頑張れドラゴンズ!!




【2005/06/17 19:13】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
対千葉ロッテ戦(6/10・4回戦・ナゴヤドーム)

完敗です(;>_<;) マルティネスもよく投げたと思いますが、今日の清水直のピッチングでは勝ち目はないですね。千葉マリンのお返しを見事にされました。
今年のロッテはちょっとした隙をうまくついてきますね。やはり負けないはずです。今年はこのままプレーオフにいきそうですね。
でも明日は昌ですから絶対勝って欲しいぞ!!!

試合詳細(ニッカン)↓
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200506100dm.html



【2005/06/10 21:46】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
対楽天戦 (6回戦・フルキャスト)
野口完封キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

試合詳細(ニッカン)↓
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200506090ed.html

試合を観ていないのでなんともいえませんが、序盤は楽天の拙攻にも助けられ、しり上がりに調子を上げていき見事完封をしたようです。
1試合だけでは完全復活とはいきませんがこれをきっかけにこのままいいピッチングを続けて欲しいですね。

これで4カード連続勝ち越し!!明日からはロッテ3連戦です、交流戦終盤の最大の山ですがまずは初戦を勝ち流れをつかんでいきたいですね。



【2005/06/09 23:10】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
対楽天戦(4回戦・フルキャスト)

祝5連勝!鈴木初先発初勝利!

試合詳細(ニッカン)↓
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200506070ed.html

監督にやられました(^_^;)まさか鈴木とは!?ひょっとするとこの3連戦で先発するかも?ぐらいの感覚でした。でも先発鈴木が功を奏し楽天は完全に野口と読んで右を揃えてきたこともあり、3回を除く6回途中まで(最後はバテたけど)1失点のナイスピッチングでした!中継ぎも聡文がきっちり後続を断ち、久本、岡本で繋ぎ無失点で抑える事が出来ました(まだまだ岡本は不安ですがなんとか今のうちに立ち直って(願))
打線も繋がるようになり、相手のミスを見逃さないいつもの野球に戻ってきたのでこの流れを継続し是非ナゴド3たてのお返しをして欲しいですね\(^ ^)/


【2005/06/07 22:34】 ドラゴンズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


PROFILE
ドミチェ
  • Author:ドミチェ
  • 取りあえず日々楽しく「気ままに前向き」を
    モットーに生きています!

  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 4/3-4/8 ドラゴンズ(04/09)
  • 4/7 広島戦(04/08)
  • 4/4 オレオ杯 新潟戦(04/05)
  • 開幕ヤクルト3連戦(04/03)
  • 4/1 横浜FC戦(04/02)
  • いよいよ開幕(03/29)
  • 金古加入(03/29)
  • ナ杯/甲府戦(03/27)
  • オープン戦(03/27)
  • 開幕3連勝!(03/23)


  • RECENT COMMENTS
  • ドミチェ(03/28)
  • ゆい(03/27)
  • しょうちゃ@BlogAnoia(07/15)
  • ドミチェ(07/04)
  • YU!(07/01)
  • ドミチェ(06/26)
  • 那津(06/24)
  • ドミチェ(06/18)
  • 那津(06/18)


  • RECENT TRACKBACKS
  • BlogAnoia:J1第16節 名古屋対鹿島 TV観戦記(07/14)
  • Feeling…:関東レフドラ②(07/04)
  • 徒然日記 since2005:引き分けの先に見えるもの(06/24)
  • Woogie's Footie Seven Days:コンフェデレーションズカップ:日本対ギリシャ@フランクフルト(TV観戦)(06/21)
  • 空...  あ り ま す:コンフェデ杯 vsメキシコ戦(06/19)
  • DRAGONS★VICTORY:日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す(06/11)
  • ☆ ひでのりぶろぐ ☆:日本W杯出場決定!(06/10)
  • ☆。°。Pixy World 。°。☆:祝!日本、W杯出場決定!!(06/09)


  • ARCHIVES
  • 2007年04月 (5)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (3)
  • 2005年07月 (9)
  • 2005年06月 (18)


  • CATEGORY
  • グランパス (21)
  • 初めに (1)
  • サッカー (8)
  • ドラゴンズ (14)
  • 日記・雑記 (2)
  • ファンタジーサッカー (2)


  • LINKS
  • 「piccolo factory」さん (イラスト)


  • SEARCH




